2012年6月29日金曜日

給食を試食して…


6月29日、今年度の第2回PTA家庭教育学級として「給食試食会」を行いました。

この会には、1年生と6年生の保護者(希望者)、PTA本部役員と研修部員が参加しました。


1年生の保護者のみなさんは初めて参加される方が多く、

「今の給食は、手の込んだメニューでいいですね」
「温かくておいしいですね」
「これなら安心して子どもに食べさせられますね」

などという感想をいただきました。


6年生の保護者のみなさんからは、

「やはり給食はメニューが豊富で、栄養のバランスが考えられていますね」
「給食のおかげで、好き嫌いが減りました」
「ずいぶんたくさん食べるようになって驚きました」

などという感想をいただきました。


また、美里中学校から栄養教諭の遠藤先生をお招きして、給食についての講演をしていただきました。

 とても有意義な家庭教育学級になりました。