2012年6月4日月曜日

音読朝会、スタートは2年生!



5月30日、今年度初めての音読朝会を行いました。

低学年、高学年それぞれ、そろって詩の暗唱をしました。
みんなしっかり練習した成果を、大きな声で発揮しました。

2年生は、学年(クラス)発表として、国語の教科書にある「ひっこしてきたみさ」の暗唱をしました。

今年度最初の学年発表なので緊張もしたと思いますが、みんないい姿勢でしっかり前を向いて、よく聞こえる声で暗唱しました。とても立派な態度でした。

そして、同じ日の午後、2年生は花咲山の上にある特別養護老人ホーム「ももよの丘」を訪問して、利用者の方々に暗唱や歌を聞いていただいて交流しました。


 

2年生にとっては、いろいろなよい体験をした一日でした。