2012年6月26日火曜日

原田町長さん、来校!



6月26日、美里町の原田町長さんが「6年生との話し合い」のために大沢小学校に来てくださいました。



6年生との話し合いは、午前中の45分間でした。


はじめに、町長さんから町の様子を説明していただきました。



その後、6年生から町長さんにいろいろな質問をさせていただきました。



6年生のほとんど全員が進んで手を挙げて質問し、町長さんは一つ一つの質問にていねいに答えてくださいました。



最後に町長さんから「幸せに向かって努力してほしい」というお話をしていただきました。






6年生は、「美里町や町長さんのことがいろいろわかって、とてもためになった」「美里町をよい町にしたいと思った」「町長さんは話しやすい人でよかった」などという感想を持ちました。