2017年6月14日水曜日

2年生、大沢小学校区をたんけん!

6月13日(火)、2年生が生活科の学習「どきどき わくわく まちたんけん」で、3つのグループに分かれて大沢小学校区を歩きました。


グループには2年生の保護者にも付いていただき、子どもたちの様子を見ていただきました。

大仏、野中、湯本地区など、学区のいろいろな地区を探検してきました。

途中、商店に立ち寄って商店の様子を見せていただいたり買い物の学習をしたり、駐在所では警察官の仕事を教えていただいたりしました。


また、グループで活動しながら協力することの大切さを学びました。


ご協力いただいた商店や駐在所、地域の皆様、保護者のみなさん、ありがとうございました。