2017年6月5日月曜日

資源回収を行いました!

6月3日(土)、大沢小学校PTA資源回収を行いました。

PTAの地区理事さんが中心になって各地区の「資源」を集め学校に運び、学校に集合した5・6年生とPTA本部役員、学校の職員が、それをリサイクル業者の車や箱に積み替えました。

5・6年生のほとんど全員が参加し、みんなで声をかけ合って安全に気をつけながら仕事を進めました。


約1時間、みんなで力を合わせ、ほとんど休む間もなく働き、学校での作業を終えました。


地域の皆様にご協力いただき、今年もたくさんの「資源」を回収することができました。


資源回収の収益やその使い道については、後ほど回覧等でご報告いたします。

多くの方々のご協力に感謝するとともに、今回の収益も本校の子どもたちのために有効に使わせていただきます