2012年5月29日火曜日

地域の皆様、御協力に感謝します!



5月27日、日曜日、大沢小学校PTA資源回収を行いました。

朝から晴天で暖かく、絶好の資源回収日和になりました。



PTAの地区理事さんが中心になって各地区の「資源」を集め学校に運び、学校に集合した5・6年生と本部役員、学校の職員がそれをリサイクル業者の車に載せ換えました。

重い新聞紙や雑誌などを男子が、アルミ缶やダンボールなど女子が分担して運び、安全に気をつけ声をかけ合って作業を進め、予定よりも少し早く終わらせることができました。



今年は5・6年生全員の都合がつき、31人全員参加で行うことができました。
地域の皆様に御協力いただき、今年もたくさんの「資源」を回収させていただくことができました。

資源回収の収益やその使い道については、後ほど回覧等で報告させていただきます。







多くの方々の協力によって得た収益金については、本校の子どもたちのために大切に使わせていただきます。