2012年5月7日月曜日

委員会活動の紹介!


5月1日、児童集会で委員会活動の紹介をしました。

委員会活動は、学校の大事な仕事を高学年(4~6年)の児童で分担して行っていますが、なかなか目立たない仕事も多く、学校にとっては「縁の下の力持ち」のような存在です。

低学年の児童にはわからない仕事もたくさんあるので、年に2回児童集会で仕事の内容を紹介しています。

各委員会から仕事を進めていく上でのお願いも出され、みんなで仕事に協力していくことを約束しました。

また、代表委員会を運営する各クラスの代表委員の紹介もしました。

児童会の大事なことを決めたり、児童会活動を中心になって進める代表委員への協力も約束しました。