2012年5月22日火曜日

ポピーがきれいに咲いていたよ!



大沢小学校区の猪俣地区で、毎年「ポピー祭り」を行っています。

毎年2月に、1・2年生がそのポピー畑にポピーの種をまいたり苗を植えたりしています。

5月になり、今年もポピーがきれいに咲きました。

5月18日、1・2年生は生活科「ポピー祭りを見に行こう」の時間に猪俣のポピー畑まで、みんなで歩いて行きました。

また、昨年一緒に苗植えをした3年生は、「総合」の学習「絵手紙を書こう」で、絵の道具を持って、1・2年生と一緒に行きました。

現地には「絵手紙の先生」が来てくださっていて、指導を受けながらきれいに咲いたポピーを上手に絵手紙にしました。



 


みんなきれいなポピーが見られて大喜びでした。