2018年6月14日木曜日

3年「遺跡の森」見学!

6月14日(木)、3年生が「遺跡の森」にある施設を見学しました。

3年生は、社会科で「すみよい町」の学習をしています。
美里町の施設が「どのような願いでつくられ、どのように利用されているか」を調べます。

今回は、コミュニティーセンターと遺跡の森館を中心に見学しました。

コミュニティーセンターでは、森の図書館や調理実習室、陶芸棟などを職員の方に案内していただきました。

遺跡の森館では、大ホールと常設展示室をていねいに説明していただきました。

またそれ以外にも、体育館や武道館、グランド、テニスコート、保健センターなどを外から見ることができました。

実際に「遺跡の森」に行って見たり聞いたりしながら、町民の願いや施設の利用の仕方などを学ぶことができました。