2018年6月12日火曜日

あなたの歯みがき、大丈夫?

「歯と口の健康週間」の取組として、6月12日(火)の児童集会(よい歯の集会)で保健委員がよい歯みがきの仕方を発表しました。

はじめに、みんなで「ビリーブ」を歌い、むし歯の無い児童の表彰をしました。

次に、「歯みがきの仕方を見直そう」ということで、歯のよいみがき方を大きな説明の紙を見せながら、大きな歯ブラシと歯の模型を使って分かりやすく発表しました。

最後に、「◯☓クイズ」をしながら歯や歯みがきの大切なことを伝えました。

集会に参加した児童からは、
「これから歯みがきの仕方を気をつけます。」
というような感想を聞くことができました。