2018年6月13日水曜日

6年生と初プール!

6月5日にプール開きをして1週間、気温や水温が低くてプールには入れない日もありましたが、どの学年も順調に水泳指導を行っています。

6月13日(水)、初めて1年生と6年生が一緒にプールに入りました。

小学校のプールにまだ慣れていない1年生と最高学年の6年生が組んで、一人一人の面倒をしっかり見ながら水泳指導をしました。

6年生に付いてもらった1年生は、おんぶされてプールの中央まで行ったり、床から足を放して浮いてみたり、1年生だけではできないことを安心してすることができました。

6年生も1年生をおぶったり手を引いたりしながら、1年生の時に6年生にしてもらったことを思い出しているようでした。

今年の1年生も、今年の6年生のようにやさしい6年生になってくれることと思います。