2018年3月9日金曜日

大きな絵本の読み聞かせ

毎月2回(主に第2、第4金曜日)、読み聞かせボランティアのみなさんに、クラスごとに読み聞かせをしていただいています。

3月9日(金)は、今年度最後の読み聞かせでした。
最後もクラスごとに読み聞かせをしていただく予定でしたが、この日は2月20日の感謝の会の時していただく予定でできなかった「全校読み聞かせ」を体育館でしていただきました。

毎年していただいている「全校読み聞かせ」を子どもたちはとても楽しみにしています。
それが今年は予定していた日にできず、子どもたちはこの日を待っていました。

「トラネコとクロネコ」という本を読んでいただきました。
大型絵本の絵に子どもたちの目が集まり、読み聞かせボランティアさんの声が体育館に響きました。
全校でとてもすてきな時間を過ごすことができました。

読み聞かせボランティアさん、一年間ありがとうございました。