2018年3月2日金曜日

3月の全校朝会

2月28日(水)、「3月の全校朝会」を行いました。

初めに、返事の指導をしました。
高学年の児童を手本にして、名前を呼ばれたときの返事の仕方や姿勢をみんなで確認しました。

次に、校長先生が、郡市美術展、絵手紙の全国発表大会、「ありがとう三行詩」町P連審査で入選した児童に賞状を渡しました。<賞状伝達>


「校長先生のお話」では、「協力することの大切さ」の話をしました。

先日閉幕した平昌オリンピックの選手たちの活躍を例に挙げて、「まとめの3月をチームワークよく、みんなで協力し合って、次の学年になることを考えながらがんばりましょう」と話しました。