2018年3月23日金曜日

16人の修了式!

3月22日(木)、6年の修了式を行いました。

この学年に支援籍をおき、6年間いっしょに学習をした本庄特別支援学校の児童も出席しました。

修了式のはじめに、16人で校歌を歌いました。

次に、第6学年の修了証を代表児童が、支援籍学習の修了証を支援学校の児童が校長先生からいただきました。

その後、産業教育振興表彰、学業模範表彰も行いました。

そして、校長先生が、この一年を振り返って6年生が学校の先頭に立ってよくがんばったこと、6年間のまとめとして明日の卒業式をしっかりやりましょうという話をしました。

6年生は、「明日は、自分たちの卒業式を最高の卒業式にしたい」と気持ちを新たにしました。


最後に6年生は、支援学校の児童と「最後のさよなら」をしました。