2014年10月30日木曜日

言うこと一緒、やること反対!?

10月29日(水)、体育朝会で「体つくり運動」をしました。

準備運動の後、「言うこと一緒、やること一緒」の動きを全校でしました。


リーダーの先生の言うことと同じ動きをする運動なのでみんな揃ってよくできました。




次に、縦割り班ごとに円をつくって、「言うこと一緒、やること反対」の動きをしました。
「右!」と言いながら左に、「前!」と言いながら後ろに動くのは難しく、円の形が崩れましたが、何回かやるうちに上手になり、きれいな円の形のままでみんなが同じ動きができる班も出てきました。

朝、みんなで楽しく体を動かし、元気な一日のスタートになりました。
秋のすがすがしい空気と朝の運動で学習に向かう気持ちも高まります。