2014年10月31日金曜日

本物の演奏って、すごい!


10月30日(金)、町内3小学校合同の芸術鑑賞会が、遺跡の森館ホールで、ありました。

毎年行われている芸術鑑賞会ですが、今年はみんなでブラスバンドの演奏を聴きました。

午前中は低学年、午後は高学年の鑑賞会でした。

7人編成のバンドで、主にジャズの演奏でした。

立ち上がって拍手をしたり、かけ声を掛けたりして、プロの演奏を体いっぱい使って聴くことができました。


「やっぱり本物はすごいね。」
「ジャズのスウィングって楽しい。」
「トロンボーンの人の説明がおもしろかった。」
などという感想が聞かれました。

低学年は、鑑賞会の後、遺跡の森の中で「まつぼっくり」や「どんぐり」をたくさん拾って学校に帰りました。