2013年10月21日月曜日

楽しかった、生活科見学!

10月18日(金)、生活科見学ということで、1・2年生は群馬県渋川市の牧場に行きました。

バスの中では、2年生が1年生にクイズを出したり、みんなで歌を歌ったりして楽しく過ごしました。

牧場では8つの班に分かれて、2年生がそれぞれの班のリーダーになり、1・2年生が一緒に活動しました。

広い牧場内を、牛や羊などのたくさんの動物を見たり触ったりしながら歩きました。

また、「シープ・ドッグ・ショウ」も観ました。

広場で班ごとに集まっておいしいお弁当を食べました。

午後は班ごとにチームをつくってウォークラリーをし、ゴールをした班からソフトクリームを食べ、最後に集合写真を撮りました。

天気にも恵まれ、大自然の中で、仲間と一緒に動物とふれあうというとても有意義な生活科見学になりました。