2012年7月27日金曜日

プール指導が始まりました!


7月27日、夏休みに入り1週間がたちました。

今日は、昨日から始まった夏休みプール指導の2日目です。

昨日も今日も80人近い児童が参加し、猛暑の中ではありますが、楽しそうに、気持ちよさそうに指導を受けています。

高学年の児童が低学年の児童に泳ぎ方を教えたり、手を引いたり背負ったりしながら水の中を歩いたりする様子があちらこちらで見られます。

子どもたちの安全のために当番で来てくださっているPTA理事さんたちも、子どもたちの微笑ましい姿を優しく見守ってくださっています。

夏休みに入り、校舎や校舎周辺の改装工事は本格的に行われるようになりました。





学校内は注意しながら歩く状況ですが、プールは工事と関係なく安全ですので、たくさん参加してほしいと思います。