2012年7月20日金曜日

1学期、無事終了!


7月20日、1学期終業式を行いました。

式の前に、今年の北部地区人権教育実践報告会で作文を発表する5年生が全校の前で作文を読みました。


式の中の校長先生の話では、「1学期にがんばる3つのこと」のふり返りをしました。


①あいさつをしっかりする
②そうじをしっかりする
③学年×10分+10分以上勉強をする


の3つでしたが、ほとんどの児童が「できた子」として手を挙げることができました。

式の後、夏休みの過ごし方の話を生徒指導主任の先生がしました。
「してはいけないことは絶対にしない」ことをみんなでやくそくしました。


夏休み中は、校舎改装工事のため校舎に入ることはもちろん、校庭で遊ぶこともできません。

児童が学校に来るのは、10日間のプール指導だけです。

安全や健康に気をつけて、有意義な夏休みを過ごしてほしいと思います。