2012年7月10日火曜日

みんなでゲーム、楽しい!



7月10日の児童集会は、集会委員会が中心になって「全校ゲーム」をしました。


はじめに、6年生が鬼になって「全校鬼ごっこ」をしました。

6年生にタッチされた子は、近くにいる先生とジャンケンをして勝ったらゲームにもどれます。
6年生は全員にタッチしてゲームを終わりにしようとがんばりましたが、1~5年生がタッチされてもジャンケンで勝ってゲームにもどり、1~5年生が勝ちました。


次に「いす取りゲーム」のようなゲームをしました。
縦割り班ごとにチームをつくって、流れている曲が止まったらチームで輪の中に入ります。
輪の数がチームの数より少なく、入れなかったチームはゲームから外れて曲に合わせておどります。

 輪の数がどんどん減り、最後に1位のチームが決まりました。


どちらのゲームもみんなで楽しくできました。