2012年7月11日水曜日

美里音頭の練習が始まりました!



7月11日の体育朝会で「美里音頭」を踊りました。

大沢小学校では、一昨年度の運動会から、「全校ダンス」で、保護者や地域の方にも参加していただいて、みんなで美里音頭を踊っています。

運動会の時以外にはなかなか踊る機会のない美里音頭ですが、学校で美里音頭を踊り始めて今年が3年目なので高学年の児童はよく覚えていて、この日もはじめから低学年の手本となってしっかり踊りました。

また、体育朝会ということで運動委員の児童がステージの上で踊って、踊り全体をリードしてくれました。

今年も運動会で、みんなで美里音頭を踊るのが、今から楽しみです。




保護者・地域の皆様には、運動会にお出での際には、ぜひ踊りの輪の中に入っていただきたくお願い申し上げます。