2011年10月25日火曜日

たくさん本を読みましょう!

10月25日の児童集会は、図書委員会の発表でした。

はじめに、図書委員が「きつねのかみさま」という物語の読み聞かせをしました。
物語の挿絵をプロジェクターでスクリーンに映し、それを見せながら交代で読みました。心にしみるようなお話で、みんな聞き入っていました。












その後、図書委員から全校児童へのお知らせをしました。

今年の読書の目標は、「一人100冊以上読む」ことです。100冊以上読めたら校長先生から賞状がいただけるということです。それを聞いたみんなは、「読書の秋」にたくさん本を読むぞと意欲をみせていました。