2011年11月1日火曜日

美里の6年生、全員集合!



11月1日、美里町の小学校3校の6年生約100人が、「遺跡の森」の町民体育館に集まってスポーツ交流会を行いました。「長なわとび」「玉入れ」「バトンリレー」「ボール送り」の4種目を、学校ごとの単独チーム同士で競走したり、混合チームにして競い合ったりしました。
大沢小6年生は、バトンリレーで、10チーム中の最高タイムで1位になりました。









交流会の後、全員そろって記念写真を撮りました。
昼食は、3つの学校が混ざり合って、楽しく弁当を食べました。
参加したほとんどの6年生が美里中学校に進学する予定になっています。
「今は学校が違うけど、来年同じクラスになるといいね。」
という声も聞こえてきて、とてもいい交流会になりました。