2011年11月30日水曜日

薬物乱用は絶対にNO!(しません!)

11/29に、6年生保健の授業で「薬物乱用防止教室」を行いました。

学校薬剤師の塚越先生に講師として来ていただきました。

塚越先生は専門家の立場で、覚醒剤やシンナーなどの薬物の恐ろしさをわかりやすく詳しく教えてくださいました。




また、薬物を乱用するとどうなるかを教えてくれるビデオも見ました。




6年生は、薬物乱用防止についていろいろなことを学び、関心を高め、塚越先生にたくさんの質問をしました。






どの子も
「薬物は絶対に乱用しません。」
「すすめられてもはっきり『NO!』と言います。」
と誓いました。