2011年10月11日火曜日

青空の下の運動会!PartⅣ

5、6年生は、組体操「がんばれ日本」、紅白対抗競技「おっとどっこい気をつけてPartⅢ」、紅白対抗全員リレーなどを行いました。

組体操は、流れるような曲に合わせて、一人技から二人技、そして大人数の技を組み立てていきました。最後に大技を完成させて、テーマの「がんばれ日本」にあるような全員の力を結集した姿を表現しました。

「おっとどっこい気をつけて」では、一人一人が「様々な障害」を乗り越えて走り、バトン代わりの箱を渡しながらみんなでゴールをめざしました。途中で、観戦している方々にも協力をお願いし、一緒に走っていただいたりもしました。

全員リレーは、さすが高学年らしく走りながらバトンを受け渡し、接戦をくり広げました。

また、5、6年生は、競技と並行して係の仕事を行ったり、運動会の準備や後片付けをしたり、低・中学年をリードしたりと大活躍でした。