2011年10月11日火曜日

青空の下の運動会!PartⅢ

3、4年生は、民舞「花笠音頭」、紅白対抗競技「嵐をまきおこせ!」、紅白対抗全員リレーなどを行いました。
「花笠音頭」は、一人一人が花と鈴をつけたきれいな笠を持ち、民謡「花笠音頭」に合わせて軽快に踊りました。鈴の音が会場いっぱいに響き渡り、たくさんの拍手をいただきました。
「嵐をまきおこせ!」は一本の太い棒を3人で持ち、途中にあるポイントを棒を持ったまま一緒に回りながら進み、棒をバトン代わりに次の3人組に渡します。まっすぐ走ったり回ったり、まるで嵐のようでした。
全員リレーは、トラックを使って、バトンをつなぎ走りました。3、4年生が力いっぱいがんばる姿を見せてくれました。