2019年2月19日火曜日

2月の音読朝会

2月19日(水)、音読朝会を行いました。

はじめに、暗唱検定に全員合格したクラスが表彰されました。

次に、全校で声を揃えて今月の詩「ありがとう」を暗唱し、一緒に暗唱する楽しさを味わいました。

最後に、1年生が暗唱の発表をしました。

みんなで覚えた詩を、みんなで揃っていったり、グループで分けて言ったり、また早口言葉のように言ったりして、暗唱の面白さを工夫して聞く人に伝えました。
1年生らしい元気な発表ができました。

これが今年度の最後の音読朝会になりましたが、保護者のみなさんにもたくさん来ていただき、音読朝会の様子を見ていただくことができました。