2019年2月28日木曜日

校長先生と6年生との会食


2月25日(月)から28日(木)まで4日間、6年生が校長室で校長先生と一緒に給食を食べました。

13人の6年生が3~4人ずつに分かれて校長先生といろいろな話をしながら楽しく給食を食べました。

中学校ではどんなことをがんばりたいか、将来どんな職業に就きたいか、今どんなことに興味をもっているか、どんな食べ物が好きかなど、ふだん校長先生とは話せないようことをたくさん話しました。




6年生から、
「校長先生からいろいろなことを教えてもらえてよかったです。」
「校長先生とのいい思い出ができました。」
「校長先生の中学生のころのことが聞けてうれしかったです。」
などの感想が聞かれました。

少しずつ卒業の日が近づいていてくる毎日です。