2016年6月20日月曜日

2年生が大沢小学校区を探検!


6月17日(金)、2年生が生活科の学習「どきどき わくわく まちたんけん」で、4つのグループに分かれて大沢小学校区を歩きました。


どのグループにも2年生の保護者に付いていただき、子どもたちの様子を見ていただきました。

猪俣地区、大仏地区など、学区でも特に遠いところまで探検してきました。

途中、商店に立ち寄って仕事の様子を聞かせていただいたり買い物の学習をしたり、公園に立ち寄って公園の使い方を学習したりしました。


また、グループで活動しながら協力することの大切さを学びました。


ご協力いただいた商店や地域の皆様、保護者のみなさん、ありがとうございました。