2016年6月3日金曜日

歯みがき大会に参加しました!

6月4日が「むし歯予防デー」ということで、6月3日(金)に第73回学童歯みがき大会が行われました。


日本だけでなく世界の国々からもたくさんの小学生が参加している大会ですが、大沢小学校は「歯と口の健康週間」の取り組みとして5・6年生が参加しました。

インターネットにより配信されている映像を見ながら、みんなで「歯の健康のこと」を考え、歯に関するクイズや質問などに答え、楽しく学習しました。



また、実際に歯ブラシ等を使ってむし歯予防の実技も行いました。



1時間ほどの大会でしたが、これから役立つことをたくさん学ぶことができました。