2015年2月19日木曜日

最後の音読朝会!



2月17日(火)、今年度最後の音読朝会を行いました。

今月の詩は、低学年が「はるなつあきふゆ」で、高学年が「二月の雪」です。

はじめに、「校長先生の暗唱検定」に全員合格したクラスに賞状が授与されました。
また、年間通してすべての詩を音読朝会の前までに全員合格したクラスには別の賞状も授与されました。



低学年、高学年、それぞれ合わせて暗唱しました。
最後の朝会ということで、子どもたちの声は今まで以上によく揃った大きな声で体育館じゅうに響きました。

子どもたちは、2月24日の「感謝の会」にお招きした方々に暗唱を聞いていただこうと張り切っています。