2015年1月8日木曜日

3学期、開始!

1月8日(木)、2週間の冬休みを終えて、大沢小学校に子どもたちがもどってきました。

始業式の前に、3学期から2年の担任をする新しい先生の紹介をしました。



始業式の「校長先生のお話」では、年の始めということで、夢や目標の持ち方や、それに向けて具体的な努力をすることの大切さの話をしました。

昨年、世界の大きな大会で活躍したプロスポーツ選手の「6年生の時の作文」を例に挙げて話したので、みんな校長先生の話に聞き入っていました。






式の後、1月の生活目標「手あらい、うがいをしっかりしよう」についての話を聞きました。

冬休み中、大きなけがや病気もなく、元気に3学期のスタートが切れました。