2013年12月6日金曜日

人権教育研究発表会をしました。

12月6日(金)、美里町教育委員会の委嘱を受けて取り組んでいる「人権教育の研究」の発表会を行いました。

約50人の町内小・中学校の先生方にも参加していただきました。



初めに、3年と5年の道徳の授業を公開しました。

3年生、5年生は、道徳の授業を通して、大沢っ子らしい元気でハツラツとした姿を見ていただきました。

<3年>    <5年>




次に全体会では、ごあいさつをいただいたり、研究の取組を発表したりしました。



最後に、低学年と高学年に分かれた分科会を行い、指導者の先生から指導をしていただいたり、町内の先生方からたくさんの意見や感想をいただきました。

大沢っ子のよいところをたくさん見ていただき、職員にとっても充実した発表会になりました。