2013年12月24日火曜日

2学期、無事終了!


12月24日(火)、2学期の終業式を行いました。

校長先生の話の中で、まず2学期をふり返り、いろいろな大きな行事の中でみんなががんばったことをほめていただきました。



次に、新年を迎えるに当たって、来年の干支「午(うま)」の話を聞きました。

最後は、冬休み中に「1~2学期の復習をしっかりすること」の大切さについてのお話でした。


終業式の後の「冬休みの過ごし方」の話では、「お金の使い方」に気をつけることを確認しました。

体育館から教室にもどり、子どもたちは担任の先生から通知票「あゆみ」をもらい、午前中に下校しました。


87人全員が有意義な冬休みを過ごせること、事故無く病気もせずに良い年が迎えられること、1月8日には全員の元気な顔が揃うことを祈りながら子どもたちを見送りました。