2013年6月4日火曜日

音読朝会、スタートは6年生!


5月29日(水)、今年度初めての音読朝会を行いました。


今年度は、「一つの言葉」(北原白秋 作)という詩を、全校で暗唱しています。


朝会では、全員で揃って音読したり、学年ごとに言うところを分担して音読したりして、すばらしい詩をみんなで味わうことができました。


その後、6年生が音読のクラス発表をしました。
今年度最初のクラス発表なので緊張したと思いますが、みんなよい姿勢でしっかり前を向いて、よく聞こえる声で詩の暗唱をしました。
6年生らしい立派な態度でした。


そして同じ日の午後、6年生は「花咲山」の上にある特別養護老人ホーム「ももよの丘」を訪問して、利用者や職員の方々に音読や歌を聞いていただき、交流しました。