2013年5月14日火曜日

楽しかったね!全校遠足(その3)


5月2日(木)の全校遠足で行った「群馬の森」は群馬県立公園で、敷地が広く木々も多く、遊具も揃っていてとても立派な公園です。

着いてすぐ、たてわり班対抗「オリエンテーリング『先生をさがせ』」をしました。
園内に6つのゾーンを設け、そこに先生たちが付きました。
どの班もリーダーを中心に園内の地図を見ながら先生のいるゾーンを探し、そこで先生の用意した「課題」にみんなで挑戦してポイントをもらいました。

1時間ほどオリエンテーリングをして、班ごとに昼食をとりました。

昼食の後は、クラスごとのてレクリエーションをしました。




最後の表彰式です。たてわり班で集まり、オリエンテーリングの表彰をしました。

獲得ポイント数で「赤組4班」が優勝し、校長先生から班員一人一人に賞状が授与されました。<続く>