2013年5月15日水曜日

楽しかったね!全校遠足(その4)


5月2日(木)の全校遠足では、帰りも「群馬の森」から北藤岡駅まで歩き、JR八高線に乗りました。

ここまでかなりの距離を歩き、疲れた様子の児童もいましたが、列車は比較的空いていたので、座ることもできました。

高学年は、低学年の児童を座らせて立っている児童が多かったです。
また、低学年でも、途中の駅から乗ってきた人に席をゆずったり、詰めて他の人が座るスペースをつくったりしている児童がいました。

列車に乗るといろいろなことが勉強ができますね。

松久駅で降り、通学班ごとに並び、地区担当の先生と「地区ごとに帰宅」しました。

春の全校遠足は、たくさん歩き、列車にも乗り、みんなで協力して活動したり、遊んだりして、思い出に残る楽しい行事になりました。<終わり>