2012年12月28日金曜日

さあ、明日から冬休みです!



12月21日、2学期の終業式を行いました。


終業式の前に「賞状伝達」をしました。


絵の審査で入選した児童と、廊下歩行が良くできたクラスに賞状が渡されました。




終業式では、校長先生が、2学期のふり返り、冬休みもしっかり勉強すること、そして新年を迎えるに当たって干支(えと)の話をしました。

 その後の「冬休みの過ごし方」の話では、冬休みは家庭で玄関の「靴そろえ」をしっかりすること、冬休みの約束を守って安全に過ごすことを確認しました。


教室にもどって子どもたちは担任の先生から通知票「あゆみ」をもらい、午前中に下校しました。
93人全員が有意義な冬休みを過ごせること、事故なく病気もせず良い年が迎えられること、1月8日には全員の元気な顔がそろうことを祈りながら子どもたちを見送りました。