2012年12月10日月曜日

落ち着いた気持ちで…



12月10日、3~6年生が書き初めの「校内競書会」を行いました。

今年の書き初めの言葉は、
3年が「けやき」
4年が「とね川」
5年が「友と歩く」
6年が「冬の星空」
です。

3年生は初めての書き初めですが、まだ使い慣れない太い筆をしっかり持って一生懸命大きな字を書きました。

どの学年の子も静かな雰囲気の中で心を落ち着かせて、時間いっぱいしっかり書きました。

競書会ということで、このとき書いた作品の中からいちばんうまく書けたと思う作品を選び、教室前の廊下に掲示しました。




そして、その作品を先生全員で審査して「児玉郡市書き初め展」に出品する選手を選びました。