2012年2月24日金曜日

ボランティアのみなさん、ありがとう!

  

 


2月24日、日頃、学校のことでお世話になっているボランティアのみなさんをお招きして「感謝の会」を開きました。

毎日、登下校の安全を見守ってくださる「見守りボランティア」のみなさん、


毎月2回「読み聞かせ」をしに学校に来てくださる「読み聞かせボランティア」のみなさん、



田植え・稲刈り等でお世話になっている「米作りの先生」関口さん、

何度も絵手紙の書き方を教えに来てくださった児玉さんご夫妻、



全学年の高齢者との交流を受け入れてくださっている「ももよの丘」の秋山さん

に来ていただきました。



子どもたちは感謝の気持ちを込めて書いた手紙と花を贈りました。
また、ふだん練習している詩の暗唱や歌も聞いていただきました。



ボランティアのみなさんからもごあいさつをいただきました。



「読み聞かせ」のみなさんは、「モチモチの木」の大きな絵本を使って読み聞かせをしてくださいました。

この集会では、高学年の子どもたちが中心になって準備をし、当日の運営もみんなで力を合わせて行いました。心温まる手作りの集会ができました。