2012年2月21日火曜日

給食のことがよく分かりました。



2月17日、1年生の保護者を対象に「給食試食会」を実施しました。

この日は、低学年の授業参観だったので、1年生の保護者のみなさんには少し早く学校に来ていただき、1年生の児童と給食を食べていただきました。


参加されたみなさんに試食会の流れの説明をした後、実際に自分たちの給食を配膳してもらいました。

1年生も自分たちで配膳した後、保護者と一緒になって、初めて親子で給食を食べました。

片付けをした後、保護者対象に給食の詳しい内容の話をし、給食室の様子も見てもらいました。

「給食のことがよく分かったので来てよかったです。」
「また給食試食会をやってほしいです。」

 など、感想もいただきました。