2012年2月16日木曜日

全校で、楽しくゲーム!







2月14日の児童集会は、縦割りグループを使って、全校でゲームしました。


はじめに「グループバスケット」をしました。
縦割りグループごとに、手をつないで移動するので、体育館の中いっぱいに、手をつないだ7~8人のグループが歓声を上げて走り回りました。






次に、全員が一人ずつになって、「進化ジャンケン」をしました。
相手を見つけてジャンケンをし、4回勝てばゴールできます。
いろいろな学年が入り交じってジャンケンし、低学年の子が高学年の子に勝って大喜びをしていました。

短い時間でしたが、先生も一緒になって、みんなで楽しい時間を過ごしました。