2011年12月22日木曜日

2学期終了、さあ冬休みだ!


 

12月22日、2学期終業式を行いました。

みんなが集まった体育館で、終業式の前に「賞状伝達」と「人権についての話」をしました。







終業式の「校長先生の話」では、2学期にがんばったこと、冬休みに気をつけてほしいこと、伝統行事や家族の絆のことなどをわかりやすく話しました。

その後、「冬休みの過ごし方」の話を聞いて、冬休みを安全に楽しく有意義に過ごせるようにみんなで約束をしました。
 

教室にもどって、子どもたちは担任の先生から「あゆみ」(通知票)をもらい、午前中に下校しました。

88人全員が冬休みの約束をしっかり守り、事故なく病気もせず、よい年を迎えること、3学期始業式に全員の顔がそろうことを心から祈っています。