2017年10月17日火曜日

SUBARU矢島工場を見学をしました!

10月17日(火)、5年社会科見学は、昼食の後、自動車工場に行きました。
社会科で学習した「自動車作り」を実際に見ることができました。
はじめに映像で工場の様子を見て、それから工場内の見学をしました。
大きな機械やたくさんのロボットが動く様子をみて、子どもたちはびっくりしていました。
また、何種類もある部品を作業員が間違えずに取り付けている姿にも驚いていました。
実際に工場見学して多くのことを学んだ5年生、有意義な社会科見学になりました。
そして、予定どおりに帰校することができました。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。