2016年11月15日火曜日

校内読書週間です!

11月17日(火)朝、11月の児童集会を行いました。

まず、校内読書週間の取り組みの1つとして、図書委員が絵本の読み聞かせをしました。

図書委員は、この日のために何度も読み聞かせの練習をし、全校の前で上手に音読しました。

絵本の絵は、プロジェクターとスクリーンを使って大きく映し、全校で見られるように工夫しました。


また、各学年でたくさん本を読んでいる児童の紹介もしました。

読書週間の様々な取り組みで、読書への関心と意欲がさらに高まると思います。



次に、児童会役員が全校児童に「赤い羽根募金に協力しましょう」という呼びかけをしました。
児童会役員と代表委員が休み時間にお金を預かり赤い羽根を渡します。

赤い羽根募金にも全校で取り組みます。