2014年12月9日火曜日

みんなで力を合わせて!


12月9日(火)、2学期最後の児童集会を行いました。

はじめに、町の綱引き大会で優勝したチーム、3位になったチームを紹介して賞状を授与しました。
この2チームは町の代表として県大会に出場する予定です。

次に、縦割り班ごとに集まって「さあ、立つぞ」というゲームをしました。

6~7人が背中合わせに腕を組んで座り、みんなで立ち上がるゲームです。
全員の力とタイミングを合わせないと立ち上がれません。


リーダーが声を出しタイミングをとり、体の大きい上級生が小さい下級生を支えながらどの班も上手に立っていました。

12月の寒い朝でしたが、体も温かくなり、心も一つになって元気に一日が始まりました。