2014年12月19日金曜日

図書がよりきれいに、より使いやすく!


12月19日(金)、冬休みのための図書の貸し出しを行いました。
ふだん図書の貸し出しは一人2冊までですが、長期休業になるので3冊貸し出しました。

 大沢小学校では、図書室全体の本をより使いやすくするために、大々的な棚の移動や本の並べ替えを行い、整理整頓のために貸し出しを止めていた本もたくさんありました。

その作業が完了し、この日からすべての図書の貸し出しができるようになりました。

物語だけでなく、科学や歴史などの本も人気が高まり、楽しそうに選んでいました。

今までより図書がきれいに整理整頓され、見やすくなり、図書室が使いやすくなりました。