2012年11月2日金曜日

10月の体育朝会!



10月31日の体育朝会は、休み時間などに子どもたちだけでもできそうなゲームのような運動を全校でしました。



まず、ペアでジャンケンをし、勝った方が進む運動をしました。
違う学年でペアを組み、小さい学年の子が勝ったりもして楽しくできました。




次に、1~5年が体育帽子をハーフパンツにはさんで(背中側に)、6年生がそれを取る「しっぽ取り鬼ごっこ」をしました。


6年生は本気で追いかけ帽子をたくさん取りましたが、低学年でも逃げ切った子がいて盛り上がりました。



最後に、玄関に向かって、学年ごとに全力疾走をして終わりました。

これからますます寒くなりますが、子どもたちは元気に外遊びをします。