2012年1月25日水曜日

おいしい給食ありがとう!



大沢小では、1月23日から一週間、校内給食週間です。

1月24日の朝会時、2人の給食調理員さんを招いて、「給食ありがとう集会」を行いました。

学年代表がお礼の手紙を読んで、みんなの手紙をまとめた物をおくりました。

また、感謝の気持ちを込めての鉢花をおくり、学年ごとにみんなで感謝の言葉を述べました。

保健委員は、調理員さんにインタビューをしたり、「○×クイズ」をしたり、「ちゃんと食べよう体操」を踊ってみんなをリードしてくれたり、大活躍でした。




子どもたちにとって、「給食のありがたさ」をあらためて感じることができた集会でした。