2018年10月23日火曜日

児童集会も「読書の秋」!

10月23日(火)、児童集会を行いました。

「読書の秋」ということで、図書委員会が読書を勧める内容の発表をしました。

はじめに、児童会の歌「ビリーブ」を歌いました。

次に、図書委員が、大きなスクリーンに絵を映し出し、「もりいちばんのおともだち」という絵本の読み聞かせをしました。

図書委員が上手に音読し、それをみんなで大きな絵を見ながら聞きました。

全校で同じ本の読み聞かせを聞くのはとても楽しかったようで、
「大きな絵本を見ているみたいで楽しい」、
「みんなで聞いたら、今度は自分で読んでみたくなった」
という感想が聞けました。

 これから校内読書月間(11/1~11/27)も始まります。

今年も、この「読書の秋」にたくさん読書をしたいと思います!